miraidaikichiのブログ

ロシアンルーレットな未来 ~Будущее за русской рулеткой~

ロシアンルーレットな未来:ロシア人女性と結婚できる理由がなんとなく

f:id:miraidaikichi:20200223230201j:plain

メーリニコフ邸

 着任してからまだ5週間で、もちろん親しくなった女性などはいませんが、仕事を通してみるロシア人女性の姿勢、思想、しぐさ、物事への考え方、態度や話し方を通して、あくまでも垣間見る一部ではあるが、なるほど、だから日本人男性でロシア人女性と結婚することができる人がいるケースが少なくないのかというのがなんとなくわかってきた。もちろん、そうだとしても、ほんの一部のロシア人女性しかしらず、全てを網羅して理解などは到底していない。だから、なんとなくだ。

 

ストレートに言うと、基本的にロシア人女性は日本人男性が好むようなタイプなんだと思う。外見で言うと、総じてですが、思ったほど大きな女性はいない。むしろどちらかというと小柄な人も多い。またもちろん人種が違うので、別の意味での欧米人特有の美しさがあるのだが、それとはちがった謙虚な美しさを化粧やファッションから感じ取られる。派手さは逆にないのだが、こだわった小さなセンスを大事にしているところがあり、アメリカ人やラテン系とは違った少し落ち着いておしとやかな表情をデフォルトにしているが故、日本人の外見的美徳観点からは特にはまるのだろうと思われる。

そして何より、仕事やいろんなことに対して、謙虚かつ真面目である。個々人の役割などは明確に主張はするが、当然のレベルの主張であり、それをたてにいきりたったり、頑なな表情は見せない。むしろ、日本人にもあるような”困ったなあ”的な表情をする。

そして、話し方やアプローチにとても気を使っている。男性に対して一歩引いた、昔の日本の良妻賢母的なものを感じるのである。

ほんの小さなことでも心から喜ぶような姿勢もあり、またなんちゃらドリームを描いているより、日々の生活や現状、そしてちょっとした贅沢を自分の幸せと感じられる。そんな女性が多いような勝手な想像をしているのである。

アメリカ人というのは何をもってアメリカ人というのが難しい人種ではあるが、アメリカ、アジア諸国、ラテンや欧州、アフリカ、中東、いろいろあるが、日本人男性はロシア人女性とはお互いの相性が悪くないマッチングなような気がしている。

 

 

未来大吉