miraidaikichiのブログ

ロシアンルーレットな未来 ~Будущее за русской рулеткой~

ロシアンルーレットな未来:難しい時代になった

 

f:id:miraidaikichi:20200530174004j:plain

チャーハン

 本当に難しい時代になったと改めて思う。芸能人のコンプライアンスや不倫問題含めた暴露、ネットの攻撃。そしてひと昔前なら、薬や多少の犯罪者も復帰できていたものが、もう今の時代では些細な事でも、許されない時代。賞味期限も短く、長らくその場を維持できることはもうなくなった。ジャニーズからは離れ、TV局の忖度もなくなり、またむしろTVの時代も終わり、様々な規制や既得権で守られてきたものが維持できない世の中。まさに生き馬の目を抜くような時代になってきた。

xxハラスメント的なことや不倫や何か全て含めてコンプライアンス的なことが好き嫌いは別としても、決してなくならない。様々なことに本当に気を付けて生きていかないと、本人が理不尽に思おうとも、世間から取り残される。そういう時代になったなあとつくづく思う。

これからは芸能人や政治家のみならず一般人も難しい時代になると思う。

どんなところで落とし穴があるか、またそれに気を付けて生きていかなくてはならない。デジタル化が急激に進んでしまった過渡期のような気がする。

便利になっただけ、マイナスな部分も受け入れなくてはならない状況。いつの日か、デジタルの便利な面だけをうまく取り入れられる時代が来るのかもしれないが、今は難しいと感じる。

こんな環境に物心ついたときからさらされる子供たちも相当のストレスを感じながら生きていくのだろう。

 

未来大吉