miraidaikichiのブログ

ロシアンルーレットな未来 ~Будущее за русской рулеткой~

ロシアンルーレットな未来:いよいよ通行許可証制

f:id:miraidaikichi:20200404172656j:plain

Red Square

 本日、新たな発表があり、今秋15日(水)より外出に際して、全ての乗り物を使う場合には政府が発行する通行許可証が必要で、罰則もあるとのこと。

ただし、徒歩による買い物についてはまだ対象外。

いよいよ外出ができなくなってきましたね。

本来なら週末の度にモスクワのいろんな名所を巡って写真をとり、様々な経験を積んでこのブログにも記録しておきたかったのだが、とんだ方向転換となってしまった。

ま、それもまた人生、どんなことも後になれば、思い出にしかならない。

これからどんなことが待っているのか想像もつかないことではあるが、コロナそのものの恐怖とは別に、経済活動、それから派生する犯罪を含めて世の中がそうとう悪くなっていくのは容易に想像できる。

 

個人としてはますますメンタルヘルスの持久戦に入ったなと再認識をしている。

 

未来大吉